あ~ぁ・・・(-。-)y-゜゜゜

皆さ~ん、こんにちわぁ~( ̄▽ ̄)  お久しぶりです。。。

久し振りの更新です・・・(=゚ω゚)ノ

さて、クリスマスも終り、年末に向けて皆さん準備を始めている頃でしょうヽ(´∀`)ノ

そんな中、我が家の盆栽の梅が・・・何と咲き始めてしまいました。

今年は非常に暖かいですから梅も間違えて咲き始めたのでは・・・Σ(゚д゚|||)

いつもは1月に入ってから咲いていたのに・・・もうお花見が出来ますよ キタ━(゚∀゚)━!

新年早々から梅が見れるとはこりゃぁめでたいっ!!

DSCN1132.jpg

後は南天の準備も・・・   皆さん、今年はどんな年でしたか??

来年も良い年にしましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

木ごころ通信

あっとホームの情報誌の『木ごころ通信』

ひさしぶりに発行することになりました。

愚痴ってはいけないのですが、これを編集するのがまた、大変なんです

でも、今回は二日で仕上ましたよ!!

なんか、ぼぉ~っっっっとした記憶もありますが。


皆様のお手元にお届けできるのももう少し!!

『木ごころ通信』を楽しみに待っていて下さるお施主様の為にも

私は、頑張ります!!


ところで、過去の『木ごころ通信』読んでみたい!!

って方、いらっしゃいますか??


『はぁ~い

と、手を挙げて下さった方。

ココから、読んでみたいって送って下さい。

郵送、又はPDFをメールにてお送りさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。

おっと・・・いけない!

みなさま・・・

まぁ、このブログを楽しみにしている人なんてごくわずか・・・
(わずかでも居たらありがたい

本当に、一年ぶりの更新でございます。


一年って短いものですね

3月の東日本大震災から、もぅ2ヶ月・・・
あっと言う間ですが、まだまだ復興の一歩を歩み始めたばかり・・・

震災の影響は、少なからず長野のあっとホームにも出ております。

しかし、こんなご時世でも、建てたい!!

と言ってくださるお施主様がいらっしゃる事がとてもありがたいです。


東日本大震災後、家の耐震や地盤のコト

基礎や構造躯体のコト

家の熱源や太陽光発電のコト


色々なことを勉強したい方が増えてきたように思います。

福島の原発の一件いらい、計画停電などいろいろな事があり

オール電化を検討されていた方も、ガスに変えます。

という方も中にはいらっしゃいました。


しかし、いろんな文献を見ていると、東北地方の被災された方たちは、

やはり、ライフラインの中で、電気が一番復旧が早いこともあったようで

オール電化も捨てたものじゃない!!感じもあるようです。

まぁ、こんな日本が大変な時ですから、

大きなお金を使うコト(=マイホーム計画)は夢のまた夢だよ・・・

と、思われている方も多いと思いますが、

住宅を建てるということは、お施主様としても大きな行動ですが、

経済的にも結構大きなことだったりします。

そんなことも踏まえ、まぁ建築業者の私が言うのも何なんですが、

ちょっと、マイホーム計画に後ろ向きになっちゃった方、大丈夫です。

ちゃんとプロの方がアドバイスしてくださいますので、ゆっくり計画はじめてみませんか?

5月になりましたね。

1931年5月1日

ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルが完成した日なんですって。


ニューヨークの5番街の代表って、結構歴史があったんですね。


1931年って・・・

満州事変の年

歴史上の出来事すぎて想像がつきません。





さて、世の中は、ゴールデンウィーク

しかし、私は仕事・・・

外を見ると、車が高速のICに吸い込まれてゆく・・・

皆様どこへお出かけですか??

お土産期待しています。よろしくお願いいたします


5月に入って、少し暖かくなってきましたね

ツバメもだいぶ見かけるようになりました。


また、会社にツバメは帰ってきてくれるかなぁ

楽しみです。


それではまたの更新の時に

約束。

紫陽花1
この紫陽花が、昨日話していた、咲き始めの紫陽花です。


会社の紫陽花は、いつから植わっているのか、結構株も大きいです。

立派です


紫陽花2
紫陽花の咲き始めって、みんな薄い色なのでしょうか

私の知識不足なのですが・・・

紫陽花の花の色が、薄ピンクのような・・・白のような・・・

解りますか??



話題は変わりまして・・・

本日、打ち合わせ件数が半端なかったらしく・・・

お子様の数もいつもの3倍ぐらいな勢いだったのですが・・・


一人が、楽しそうに外のシャワーで遊んでました。
シャワー


しかも・・・結構真剣な顔してwシャワーを握りしめている姿は・・・
真剣そのもの


なんとも可愛い


まぁ、辺りは水浸しで、お母さんに注意を受けていましたが・・・


だって、水遊びって楽しいもんね

暑い日なんて尚のこと、水遊び必須です


と、今日もいい天気の伊那からお送りいたしました









Blog
プロフィール

白ちゃん

Author:白ちゃん
日々の勉強の成果!ドタバタな奮闘ぶり??を、とても温かい社名&社風のあっとホームがお送りしちゃおうかと思います。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード